スピードワゴン・小沢さんが“占い”を批判 → ネット「占い番組とか本当クソ」「危ない連中と同じ」

スピードワゴン・小沢の“占い批判”に大絶賛!「占い番組とか本当クソ」

▼記事によると…

・MBSラジオ番組に出演したお笑いコンビ『スピードワゴン』の小沢一敬さんが占い論について語った。

・番組内では、リスナーからのメールに答える形で、加藤浩次さんが「手相めちゃくちゃ嫌いなんだよ。こんなんで人生言われたら、腹立ってこない? ただのシワだぞ」と占い批判をした。

・小沢一敬さんもこれに乗っかかり、「占い自体を信用しない」と言い切った。

・その理由として「これは僕の説ですけど、例えば駅前とかに『占います』って座ってる人がいるじゃないですか。で、別に行列もできてない。『今日行列ができないことを何で占えなかったんだ?』ってまず思っちゃう」と指摘した。

・更に「字画占いってあるじゃないですか。名字が何画で、名前が何画って。海外の人が自分の名前を筆記体で書いたら1画だよって思っちゃう」「画数なんて何の意味もない」と一刀両断した。

・こうして占いは科学的根拠のないインチキオカルトだと断言した小沢に、ネット上では「よく言った!」と称賛の嵐が。

《占い番組とか本当クソ。コロナや、電車内の事件やら、誰一人当てていない》
《29歳の時 酔った勢いで手相を見てもらったが「あなたは27歳で結婚します」と言われた》
《占い師連中の話し方って詐欺師やマルチや新興宗教や自己啓発系の危ない連中と同じ》
《私の友人は結婚した時に占いでは最悪の相性と云われたが、今でも仲が良く20年近く一緒です》
《私も信じない。こじつけだもん》
《ただマインドコントロールかけられてるようなもん》

など、賛同が殺到した。

2021.11.09 17:30
https://myjitsu.jp/archives/314366

小沢一敬


小沢 一敬は、日本のお笑いタレント、YouTuber、俳優であり、お笑いコンビスピードワゴンのボケ、ネタ作り担当。相方は井戸田潤。愛称はオザ、セカオザ。 弟はジェンティ株式会社代表取締役、愛地球党代表の小澤 頼仁。 愛知県知多市出身。ホリプロコム所属。身長174cm、体重54kg。血液型B型。
生年月日: 1973年10月10日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分を占っちゃいかんルール

占いだの前世が何だのを言ってる奴と それを信じている奴とは距離をおいた方が良いと思います

あ な た が来るのを待っておりました

芸人なんだからもうちょっと気の利いたこと言えねえのかハンバーグじゃない方

ガチャ的な楽しみ方が出来る奴以外は占い系はやっちゃだめだ

占いなんか信じているとあんた地獄に堕ちるわよ

あまああああああああああああい

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。