喉に餅を詰まらせ、都内の男女6人救急搬送…80代の2人死亡 → 東京消防庁「ゆっくり食べて」

喉に餅を詰まらせ、都内の男女6人救急搬送…80代の2人死亡

記事によると…

・東京消防庁は1日、元日の午前0時から午後3時までに、東京都内で男女6人(88~100歳)が餅を喉に詰まらせて救急搬送され、このうち80歳代の女性2人が死亡したと発表した。

・同庁は「餅は小さく切り、ゆっくり食べてほしい」と呼びかけている。

1/1(土) 16:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff40c32882fdada2ea8fba6beb09535a93ad6e8b

関連ツイート

関連ニュース


餅、モチ、もちとは、もち米を加工して作る食品。丁寧語でお餅、おもちとも
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自身がなくなったら、もち米の雑炊で代用するのも選択肢に入れてもいいと思う。子供ができたら、安全に餅を食べられるようになるまで、そうする。

毎年このニュースを聞き続けて幾年月。他人事、自分は若いと思っていても、気づけば寄る年波には勝てず、自分も年寄りになりつつある。餅、侮るなかれ!気をつけます

コ◯ナより危ない

コロナよりつよい

高齢者に餅は食わせない方がええ

ほんとに毎年何人かはいるよね

白い殺し屋・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを