玉川徹氏、岸田首相を評価「やっとこういうことを考える政治家が日本のトップに立ってくれた」

玉川徹氏、無料検査実施を表明した岸田首相を評価…「やっとこういうことを考える政治家が日本のトップに立ってくれた」

記事によると…

・テレビ朝日の玉川徹氏が24日、コメンテーターを務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」に生出演した。

・番組では、岸田文雄首相が23日に新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」への対策として、拡大が懸念される地域で、無症状者を含む希望者全員に無料検査を実施する方針を表明したことを報じた。

・玉川氏は毎日新聞の記事で岸田首相が「危機の時は拙速、やり過ぎの方がましだ」などと述べたことを紹介し「やっとこういうことを考える政治家が日本のトップに立ってくれたか、と。2年かかりましたけど、やっと現れたか、と」などと繰り返し「僕は評価したいと思います」とコメントしていた。

12/24(金) 9:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/f182cd24f9331b98ccf6c330f496009c729b882a

関連ニュース

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

玉川に評価される政治家は信用出来ません

玉川がほめるって事は その反対が正解やん。。

内閣支持率が高い理由の一つがコレ。

先日駅前で無料モニターやってたけどスカスカで、隣の喫煙所の方が激混みでしたけどね。

もうこれだけで駄目だこりゃ感が限界突破

偉そうな無責任コメンテーター。

岸田さんは、そういう事。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを