玉川徹氏「安倍―菅政権はコロナに敗れた… 危機対応能力のなさは個人的資質か、自民党政権の問題か」

玉川徹氏「安倍―菅政権はコロナに敗れた」「危機対応能力のなさは個人的資質か、自民党政権の問題か」

▼記事によると…

・6日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」では、自民党総裁選に菅義偉首相が不出馬を表明したこと報じた。

・玉川徹氏
「この1年半を振り返ってみたいと思う。コロナという危機が続いている中で、その対応をどうするのかというのがメインだった。安倍(晋三前首相)―菅という2つの政権は、コロナの前に敗れ去ったんだろうと思います」

「コロナ、コロナと言うんですけど、有事に際しての危機対応能力なんです。それが欠けていたんだろうと。それが欠けていたから国民からの反発が出るということ」

「我々が考えないといけないのは、危機対応能力のなさというのが安倍―菅2人の総理大臣の個人的資質なのか、それとも自民党政権というものの構造的な問題なのかは、しっかり次の選挙を考えるためにしっかり見極めないといけないと思う」

9/5(日) 21:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f3ef8fa1f9740a902943b649e659055802b0ae4

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

テレビ朝日は懲りない

ワクチンワクチン言ってたやつが何言ってんだよww

敗因はマスコミにもある。

すげえ どこの国の政府もコロナに勝ててないのに・・モーニングショーはコロナに打ち勝つ秘策でもあるの?あるなら世界中に発信してよ

テロ朝は乱れてますなあ

そう言えばカラオケ屋で飲み会しとった話は、もう無かったことにしたんか?

誰が首相だったらコロナに勝てたのか、玉川の回答をぜひ聞かせてもらいたいね。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを