【話題】『コロナウィルスで兄が亡くなりました。40代でした… 皆様の安全を願い、遺族から見たこれらの現状をお伝えします』

平松新さんのツイート

コロナウィルスで兄が亡くなりました。
40代でした。

発症から10日で死亡、家族は濃厚接触者に。保健所からの自宅療養指示、入院先確保の困難。基礎疾患のリスク。
エクモ装着。火葬には立ち会えない。今見える世界。

皆様の安全を願い、遺族から見たこれらの現状をお伝えします。

関連ツイート




https://twitter.com/hiramatsu_arata/status/1430867291088982156

新型コロナウイルス


新型コロナウイルス(しんがたコロナウイルス、英語: Novel coronavirus, nCoV)とは、コロナウイルス科オルトコロナウイルス亜科に属するウイルスのうち、医学上、公衆衛生上重要なものについて名付けられる暫定的名称である
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お悔やみ申し上げます 現在は留学中でコロナは初期の方しか診ていないのですが、一連のツイートを拝見して、集中治療に携わる者としてウイルス性心筋炎の急激な進行がよく伝わりました 多くの方に読んで頂きたいです

初めまして、私も重症化して人工呼吸器を一週間つけ1ヶ月入院していた者です。今は自宅でリハビリ中です。お兄様のご冥福を心からお祈り致します

お悔やみ申し上げます。哀しみの大きさに心がいたみます。その中でも医療従事者へのお心遣いありがとうございます。ご自身をお責めになりませんように願っています。

家の旦那も重症化して死ぬか生きるかで何とか生還出来たけど、みんなコロナを甘く見ないで欲しい

お悔やみ申し上げます 私の連れは心筋梗塞で今年4月に永眠いたしました コロナ禍で面会することもできず こころの整理をするのが難しいというお気持ちよくわかります 長い時間が必要かとも思いますが 皆様が心身ともにご健康でありますように…

心よりお悔やみ申し上げます。 辛かったね……そんな中しっかりと文章を残してくれてありがとう。リツイートさせていただきます。

故人もご遺族も苦しまれたことと存じます。僭越ながら心中お察し致します。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを