【話題】『熱海の土石流。現地の様子を3D化してみた』

龍さんのツイート

熱海の土石流。

現地の様子を3D化してみた。

立体化する事で現場状況を分かりやすく安全に把握するのに役立たないだろうか。

熱海市


熱海市は、東京の南西、静岡県の伊豆半島にあり、相模湾に面しています。伊豆半島一帯は、富士山がある富士箱根伊豆国立公園に属し、熱海市も火山性の丘陵地にあります。天然温泉が豊富で、昔からリゾート地として名を馳せ、市内にはいくつもの公共の温泉施設があります。また、相模湾には人工砂浜が整備されています。
熱海市 - Wikipedia

ネット上のコメント

このドローン映像で自宅が無くなってるのが確認できました 人が入れる状況ではないのでこのドローンの映像は助かりました アベマTVで見ました

Google Earthの(災害前の)3Dデータとサイドバイサイドで見比べると何が起こったのか一目瞭然になりそうですね。

ありがとうございます!こういった技術が将来的には災害が起こる前に応用できればと願います

この3D凄いですね!災害前と比較すればどこに人が居るか参考になるかも?

現地入りしている職場の後輩たちに広めておきます!

技術スピードがすごいな

これは凄い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを