上司に3カ月で1000回の無言電話 → 抑うつ状態にしたとして神戸市職員の男(55)逮捕

上司に無言電話、3か月で1000回…抑うつ状態にしたとして逮捕

▼記事によると…

・上司に無言電話などを繰り返しかけて抑うつ状態にしたとして、兵庫県警長田署は20日、神戸市職員の男(55)(神戸市垂水区)を傷害の疑いで逮捕した。

・男は今年1月29日までの約3か月、男性上司(59)に非通知で無言電話などをかけ続け、約6週間の治療が必要な抑うつ状態にした疑い。

・容疑を認めている

2021年5月21日 7時35分
https://news.livedoor.com/article/detail/20229564/

垂水区


垂水区は、神戸市を構成する9行政区の一つで、同市の南西部に位置する。明石海峡大橋の起点がある。 西区と同様に全域が播磨国明石郡に属していた。須磨区との境を流れる小川は元来摂津国との国境であることから「境川」と呼ばれる。ただし、須磨区須磨ニュータウン西部は垂水区から割譲された地域で播磨国に含まれる。
垂水区 - Wikipedia

ネット上のコメント

こういう電話ってストーカー相談して開示請求かけたら発信元がわかるのに。バレないと思ったのかしらね。

ひええええ…

1000回も掛ける部下も大概ですけどその前に非通知設定したら良かったのでは?と私は思います。いやされる上司にも問題ありだとは思いますが…

1ヶ月30日として、3ヶ月で90日。1日10回くらいしてたんか。こわ

こんな部下を持つ上司も可哀想ではある

なんで携帯電話を非通知拒否設定にしなかったんだ?

上司に一目惚れした部下がストーカー行為をしている感じの見出し

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします