鉄道減便で“密”… 赤羽大臣「大変残念ながら大きな混雑が発生した」→ 私鉄幹部「発想が逆だ」不満もらす

鉄道減便で「密」 私鉄幹部「発想が逆」 国も反省

▼記事によると…

・赤羽氏は11日の会見で、JR中央線や京浜東北線、山手線などで利用者が減らなかったことに触れ、「大変残念ながら大きな混雑が発生した」と認めた。そのうえで、「混雑が発生したことは改めなければならない」とした。だが、減便が人流の抑制につながったかについては「もう少し分析しないとわからない」と述べるにとどめた。

しかし、JR東の深沢祐二社長は11日の定例会見で、減便について「少なくとも今回は人流は減らなかった」と明言。今後についても「現時点で減便を行う考えはない」と述べた。

ある私鉄幹部は「減便しているから出勤や外出をやめようとはならない。発想が逆だ」と不満をもらす。突然の減便は車両の調整や人繰りなどが複雑で、JR東の幹部は「ダイヤ変更は現場の負担も大きい」と語った。

5/12(水) 6:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba8cab49f54ff9272852b877fc18b73cefc1172a

関連ツイート

赤羽一嘉


赤羽 一嘉は、日本の政治家。公明党所属の衆議院議員、国土交通大臣 、水循環政策担当大臣。
生年月日: 1958年5月7日 (年齢 63歳)
出生地: 東京都 東京 中落合
政党: 公明党
現職: 国土交通大臣 2019年から
学歴: 東京都立青山高等学校、 慶應義塾大学、 新宿区立落合第二小学校
赤羽一嘉 - Wikipedia

ネット上のコメント

そりゃそうでしょうに(´・ω・`)本数や車両減らしても減らした分乗る人が減らなければ過密になるでしょ。

国交省大臣はなぜ公明党ばかりなのか

これ、飲食店にも言えるよね。

想像力の欠如

これ、飲食店にも言えるよね。

想像力の欠如

自分は電車乗らないもん知らないよね そんなんだからダメなんだよ

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします