玉城デニー氏「予定は実家と“山の神”(=妻をさげすんで言う卑称)の実家庭でのBBQ」→ 表現を問題視する声

沖縄知事がバーベキュー投稿、自粛呼び掛け中

▼記事によると…

・玉城氏は連休中に「予定は実家と山の神の実家庭でのBBQ」と投稿した。妻を指すとみられる「山の神」との言葉は、妻をさげすんで言う卑称でもあり、表現を問題視する声もある。

玉城氏はその後「GWのツイートは反省して削除します」と投稿し、元のツイートは削除した。

2021.5.7 12:00
https://www.sankei.com/life/news/210507/lif2105070011-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

家の庭でのBBQがダメだったの?山の神って言葉がダメだったの?てか山の神ってなんぞや????

全国で一番無能無責任な知事だと思っている。

7月に行くんで大人しくしててくださいw

山の神って箱根駅伝用語と思ってたわ

玉城も松尾もこんなもんですよ。思想発言と現実行動がこれだけ乖離してるんですよ。

ま、そういうお方なんでしょ。

フェミさんに叱られる!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを