玉城デニー知事「妻の実家でBBQ」→ 批判殺到 →「見知らぬ人と会食しないでほしいという趣旨だ!」

玉城知事「妻の実家でBBQ」 ツイッター投稿に批判相次ぐ

▼記事によると…

・玉城デニー知事は5日、ツイッターで大型連休に同居していない家族とバーベキューをしたと投稿した。閲覧した人々から批判が相次いだ。県は新型コロナウイルス感染症対策としてバーベキューなど飲食につながるイベントを自粛し、同居家族のみで会食するよう県民に呼び掛けている。

 玉城知事は「GWの予定は実家と山の神の実家庭でのBBQ」と投稿。「山の神」は、国語辞典によると恐妻を指す俗称。ツイッターでは「県民には自粛しろと言い、自身はバーベキューか」「医療従事者に顔向けできるのか」などと批判されている。

 玉城知事は本紙の取材に「心身のリフレッシュのため、十分に距離を取るなどしっかり対策して実施した」と説明し、屋外だったことも強調。県は屋外のバーベキューでも感染した事例があると説明している。会食を同居家族に限るよう求めていることについて、玉城知事は「見知らぬ人と会食しないでほしいという趣旨だ」と述べた。

5/6(木) 17:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e16cf3c5e2fa737ea38f56e3fad3308b3700e6a

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

感染しねぇかな…(笑)

何で駄目なのかよくわからなかった

このはしゃぎようは笑うべ。

デニーを選んだのは沖縄県民!次に落とすのも沖縄県民!

さすが川内と同じレベル。ウソつきは立憲民主党のはじまり。

沖縄の人はぜひこの人を落選させてください。言動行動含め色々とおかしいです。

沖縄県のひと、ホント可哀想

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします