【女子中学生死亡】週刊誌報道で300件程度の苦情… 旭川市がいじめ調査へ

週刊誌報道で苦情殺到 女子中学生死亡 旭川市がいじめ調査へ 北海道

▼記事によると…

・女子生徒の家族の代理人によりますと、旭川市内の中学校の2年生だった女子生徒は、2月13日に、自宅を出た後に行方不明となり、先月23日に市内の公園で遺体でみつかりました。

 週刊誌の電子版が、女子生徒が通信アプリで、性的ないじめを受けていたと報じたことから、市教委や学校には300件以上の苦情や問い合わせの電話が相次ぎ、事態を重く見た旭川市は、対応を話し合う総合教育会議を開きました。

 「どのようなことが事実としてあったのか、しっかりと調査をしていく必要がある。もし、いじめだということになれば、これまでの対応にどこか問題があったのだろう」(旭川市・西川将人市長)

 会議の後、西川将人(まさひと)市長は、女子生徒がいじめを受けていたか調査すると明言しました。

4/22(木) 17:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5ecbf71442c88d7a7a76362ba10317ca221fc9a

関連ニュース
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

旭川市の行政は14歳の女の子の命より300件程度の苦情の方が重いんだね

やっとか。いじめではなくて刑事事件として捜査してください。加害者らが大人になって親になると思うとゾッとする。被害者はもう恋愛も結婚もできない

いつまでこういうことを繰り返すのか?相談窓口は、学校内ではなく、外部に設け、法律に照らした対応ができる仕組みを作るべき。人権侵害は断じて許してはならない。

旭川市酷いね。生きていても辛くて、死んでも揉み消されて、マスコミが報じ苦情が殺到したらやっと調査?亡くなった女の子の命舐め過ぎ!!

隠蔽できなくなったので、どう矮小化しようかと一生懸命考えています。
命を冒涜するな!

文春オンラインの記事、辛かったけど最後まで読んだ。事実なら完全に殺人。記事が出なかったら市も市教委も無かったことにするつもりだったんだろうな。酷すぎる。

週刊誌が報道しなければ闇に葬られていたかもしれませんね。あれだけ残酷な行為はいじめではなく犯罪です。加害者はもちろん見て見ぬふりした関係者たちにも厳罰を望みます。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします