旭川イジメ14歳凍死、中学校教頭が母親に告げた言葉「加害者にも未来がある。学校は責任は負えない」

「加害者にも未来がある。学校は責任は負えない」旭川イジメ14歳凍死 中学校教頭が母親に告げた言葉

▼記事によると…

・旭川市で14歳女子が凍死した件について親族が文春の取材に応じた

・母親は何度も中学校側に「娘がイジメられている」と訴えていたという

・弁護士の同席を認めず「加害生徒にも未来がある」

母親としては、弁護士にはあくまで自身の代理として調査結果の聞き取りなどを行ってもらう予定だったが、Y中学校側は急に態度を硬化させた。前出の親族が続ける。

「母親が弁護士の同席を学校側に求めたら『弁護士が一緒では話すことができない』と、母親一人で来るように指示を受けました。母親は仕方なく、体調がすぐれない中一人で学校へ行きました。その話し合いの場で、教頭先生から『わいせつ画像の拡散は、校内で起きたことではないので学校としては責任は負えない』『加害生徒にも未来がある』などと突然告げられたそうです。その話を母親から聞かされた爽彩は『どうして先生はイジメたほうの味方にはなって、爽彩の味方にはなってくれないの』と泣いたそうです」

2021年4月18日 16時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/20048252/

関連ニュース
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

なぜ子供のイジメは被害者の意見が優先されないんだろ オトナになれば、なんでもされた側の目線になるのに 酷すぎるわ 加害者は懲役50年くらいだな

亡くなった子の未来は永遠に来ないのにな。生きてるやつには未来が来る。そんな当たり前のことを、亡くなった子の周りは知っているんだろうか。しっかり成仏して次こそは楽しい生を全うしてください。

怒りで震えるどころじゃないわ 間接的に人一人殺しといてなんなの 死んだら未来もなにもないんだから加害者の未来なんて関係ない

自分が地獄に堕ちても復讐したいと親御さんが考えても責められない、と思うくらいの事件。

加害者に未来はある それはそう しかし 何の責任も果たさず 何の償いもない 罪の意識すら持たない そんな未来を守るなど あってはならない

被害者を見殺しにしといて、よくそんな勝手なこと言ってるな。 殺された被害者だって同じように未来あったのに。 この教頭は教育者に向いてない。

加害者は勿論だけど周りの人間も酷すぎる…辛い… 旭川は役所のお偉い奴らも医大も警察も教育委員会も色々と腐ってる。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします