DHCに抗議と不買運動、新宿でサイレントデモ 「差別する企業の商品は買わない」

DHCに抗議と不買運動 「差別する企業の商品は買わない」

▼記事によると…

・1月24日、「DHCはヘイトをするな!新宿サイレントデモ」が開催された。雨模様の寒空、緊急事態宣言下の日曜ではあったが、集まった約70人(主催者発表)が「差別をするDHCの商品は買いません!」の横断幕を先頭に行進。抗議と不買運動を訴えた。

化粧品販売会社DHC(東京都港区)の公式サイト上に差別的な文書が掲載されたのは昨年11月。DHC会長の吉田嘉明氏が、サプリメント販売で競合しているサントリーのCMを評して「起用されているタレントはどういうわけかほぼ全員がコリアン系の日本人」「ネットではチョントリーと揶揄されている」など民族差別むき出しの暴言を掲載。それ以降、謝罪も訂正もないまま今に至っている。吉田氏は過去にも人種差別発言を繰り返した。それに対し「#差別をするDHCの商品は買いません」というハッシュタグによる「ツイッターデモ」がトレンド入り。多くの人々が批判の声を上げた。

2/18(木) 17:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/481b580fc4a4ccc915bcb644b51fac603489ba30

新着記事

twitterの反応

ネット上のコメント

私はAEON不買運動中です。

出地が分かりやすいな

じゃ、買おう

DHCビ−ルはおすすめって事ですね、早速買います

私は買います

話や文章の全体を理解する脳が無いんでしょうね。

なる程な~まぁ、私はDHCにスキンケアもサプリメントもお世話になってます(●´ω`●)

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認