中国・王毅外相、米に要求「中国製品に対する不合理な追加関税を撤廃せよ」「台湾や香港、新疆ウイグルとチベット両自治区への内政干渉をやめよ」

中国、米に追加関税の撤廃要求 王毅外相、協力も呼び掛け

▼記事によると…

・中国の王毅国務委員兼外相は22日、米中の有識者らが両国関係について議論するオンライン形式のフォーラムに北京で出席し、米国が中国製品に対する不合理な追加関税を撤廃するよう求めた。

・王氏は米国が政策を早く調整し、追加関税のほか、中国企業や科学研究・教育機関への一方的な制裁、中国の科学技術の進歩に対する理由のない圧力を放棄するよう求めた。台湾や香港、新疆ウイグルとチベット両自治区への内政干渉もやめるよう訴えた。

2/22 11:57
https://this.kiji.is/736412541228007424?c=642615283276121185

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

なるほど、追加関税とウイグル問題は効いているのだな。是非継続を。

何を言っているんだ 人類史上最悪なジェノサイドしている組織が!

何が内政干渉だ?ジェノサイドを止めて猛省しろと言っているだけだろ。内政干渉を止めろというなら日本の靖国参拝にも文句を言うな。

さて、バイデンさんはどうするのかな。

トランプの置き土産効いてるなぁ

困っとる困っとる

効きすぎ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを