思ったように売上があがらなかった焼肉屋店主、著名飲食店経営者にアドバイスを求めた結果…

千代目さんのポスト

知り合いが焼肉屋をはじめたものの、思ったように売上があがらなかった時期があり、彼の友人の著名飲食店経営者にアドバイスを求めたら「店が明るいから、もう少し暗くしろ」といわれたらしい。

いま繁盛店になってるわ。

こんなアドバイス、コンサルでは絶対に出ないわ。

マジで神っとる。

関連ポスト

焼肉


焼肉とは、牛・豚などの肉や内臓を、直火焼きや炒め物にしながら食べる料理である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう定性的な発想は確かに外部のコンサルからは生まれないかもしれない

高級感とかオシャレ感みたいなものって、暗さの具合で出るよね。

あー、なるほど。アパレルの実店舗でこのアドバイスを実行したら、却って売上落ちると思う。やっぱり、餅は餅屋。

こんなんコンサルの初期対応やで 笑うわ

コンサルより経営者歴ウン10年みたいな人のほうが頼りにはなる。修羅場くぐりまくっているし裏の裏情報まで教えてくれるから。

こんなんどんなコンサルも言うでしょ😇

普通にコンサルからもそのアドバイス出そうで草

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを