【動画】男「世の中は等価交換だ。男が金払ったら女はその分価値を出せ。これが対等な関係だ」→ 女「令和に生きてて大丈夫?生きづらそう」

ちょめ子さんのポスト


世の中は等価交換だ、男が金払ったら女はその分価値を出せ、これが対等な関係だ


令和に生きてて大丈夫?生きづらそう

家事


家事(かじ)とは、家庭に関することがらのことをいう。主に次の2つの意味で用いられる。
家庭に関する紛争、審判手続など。家事事件手続法に定められた事件、家庭裁判所で取り扱う事件。離婚、養子縁組、離縁、扶養、相続、成年後見などが、家庭裁判所で扱う家事事件の対象である。詳しくは家事事件手続法もしくは家庭裁判所を参照。
掃除、洗濯、炊事などの、家庭における日常生活の運営のための業務のこと。本項目で解説する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

以前は真ん中の男の人が言ってるような事を思ってた時期もあるけど、家事なんてやってみると大した事ない。こんなのなすりつけ合ってないで率先してやればいいです。

本当に相手の事が好きならば進んでやる。俺は常にそうしてきた。そうする事で相手からも同じ様に返ってくる。それが愛じゃないかな メリットデメリットやったやられた関係ない

等価交換の話に余裕がなくて小さいって感情論ぶつけてて議論になってなくて泣いちゃった

等価交換っていうのはお互いが納得していることが前提だと思うんだよね。 片方が納得していない場合はそれは非等価になるよ

渡る世間はポジショントークばかり

女性側の方が価値観アップデート出来てなさそう

世の中、等価交換ばかりじゃないんですよ🥺💦

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを