韓国メディア「のり巻き、今「寿司」でなく「Gimbap」です... ヨーロッパに吹く韓食風」

のり巻き今「寿司」でなく「Gimbap」です... ヨーロッパに吹く韓食風

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・コロナ19以降の健康・免疫需要高まり人気... ドイツ韓国食品販売量の日本追い越し

・市場シェア20.3%を誇るドイツ最大のスーパーマーケットチェーンエデトカー(Edeka)で、1月のアジア料理特別展を開いた。ラーメンと醤油など、すでに人気の韓国食品は、ドイツの一般的なスーパーマーケットで入手できるようにされてからしばらくしたが、今回の特別展で全国各地に分散する広報物には、サムリプ食品のパン粉が韓国を代表する商品として紹介された。

・興味深い点は、のり巻きを寿司ではなく、「Gimbap」で、餃子を餃子やヘパリンではなく、「Mandu」で紹介するなど、韓国式表記をそのまま借用したという点である。また、韓国の「安(Ssam)文化」を紹介し食べ物と関連付けられている食文化などの紹介もした。エデトカーに続いて、ドイツで二番目に大きなスーパーマーケットチェーンであるレベ(Rewe)もこのような韓国料理ブームに参加した。ホームページを通じて「キムチでビビンバまで」というタイトルで韓国の食文化を紹介し、チャプチェなどの伝統的な韓国料理だけでなく、「キムチメクエンチーズ」など韓国料理と西洋の融合のレシピも紹介した。ヨーロッパ最大のオンラインショップアマゾンでも簡単に韓国の材料を入手することができる。

2021.02.05 午前8:40(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=050&aid=0000056595

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

日本の海苔巻き真似てごま油に塩かけた感じですよね、分かります。

キンパは酢飯じゃないから寿司だとは思っていない

キムパブは酢飯じゃないし生魚使わないし……

ロンドンのSugoi osushiのタコロールのほうがチャレンジしがいあり感ww

竹島は日本のもの定期

そこまで言うなら多少は知られているのかと思ったらまさかの認知度ゼロ

キンパね、私は初めて聞いたけど要するに寿司の真似でしょ。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認