共通テストで“鼻マスク”男(49)「これが自分の正しいマスクのつけ方だ!」→ 不退去の疑いで逮捕

共通テストで“鼻マスク” 受験生を不退去の疑いで逮捕 警視庁

▼記事によると…

・17日までの2日間に実施された大学入学共通テストでは、初日の16日に東京 江東区の会場でマスクから鼻が出た状態で試験を受けていた受験生が、監督者から鼻を覆うよう試験中に6回とさらに休憩中にも注意されたものの従わず、不正行為と認定されて成績が無効になりました。

捜査関係者によりますと、この受験生は49歳の男で、別室に移動するよう指示されても自分の席から動かず、最終的に不正を告げられると会場となった大学のトイレに閉じこもったということです。

駆けつけた警察官が出てくるように求めても応じず、警視庁は不退去の疑いでその場で逮捕しました。

受験生は会場で、「これが自分の正しいマスクのつけ方だ」などと話していたということです。

2021年1月19日 10時31分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210119/k10012821771000.html

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

40代でも49やったか!尾崎豊に納得!

個性とか言ってた人どーすんのw

40代って聞いてたけどもう50やん

ほぼ50歳やん、何やっとるんだか。

コロナ受験の話題全部持って行っちゃったなw

40代って49歳か。何がしたいねん、このおっさん。逮捕されたなら名前出してもいいんじゃないの?完全に妨害目的でしょ?社会人入学なら簡単に大学院に入れるよ。

何がしたかった人なのかな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを