茂木健一郎氏、“鼻出しマスク”で失格の40代受験生を擁護「注意されて従えないのは個性」「明らかに試験官側の対処が稚拙」「これはマスクゲートだ!」

茂木健一郎さんのツイート

鼻出しマスクの件、今BBC radio 4のニュースでも3番目くらいに取り上げられていた。

やっぱり、それなりに印象的というか、えっ、どういうこと? と受け止められたのだと思う。

試験官の対応が杓子定規すぎるよね。

↓↓↓

すぐに「逆張り」だとか言われる方は

▼記事によると…

・鼻出しマスクの件、その後、さまざまな情報が入ってきていますが、受験生が40代の方だったこと、その方のふるまいなどの情報を考慮しても、運営側の対応が不適切だったという私の判断は変わりません。

・なにかといえばすぐに「逆張り」だとか言われる方は、そんなに「世間」の「多数派」の意見を気にされて、風見鶏のように同化圧力に屈するのでしょうか。

一人ひとりが自分で考えて多様な意見が行き交う場所の方がはるかに気持ちがいいと私は思います。

2021/1/18 20:07
https://lineblog.me/mogikenichiro/archives/8457176.html

関連ニュース

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ルールやマナーを守らなくても個性とは笑ってしまう。

なんなのこの人?有名なの?名前聞いたことない(゚∀゚)

いやいや、40代のおっさんやで 受験生諸君に迷惑じゃないかね

何らかの事情があるなら事前に会場側に伝えられると思うが?

カンニングするという個性も認めてもらえるのかな?

迷惑被った他の受験生に対する配慮はお考えにならないのでしょうか?マスクを直さないなら別室で受験しても良い、とまで言われて従わない。他の受験生が教室を移動し5分遅延。大事な試験なのに、巻き込まれた受験生が気の毒。

ダメだこりゃ🤣

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを