WHO“独立委”、中国の新型コロナ初動対応など批判

WHO独立委、中国の新型コロナ初動対応など批判

▼記事によると…

・世界保健機関(WHO、本部・ジュネーブ)の新型コロナウイルス対応を検証する独立委員会は18日、中間報告を公表し、「中国の地方や国の保健当局は(昨年)1月に公衆衛生対策をより強力に実施できたはずであることは明白だ」と中国の初動対応を批判した。

・WHOが緊急委員会を昨年1月22日まで招集せず、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」の宣言を同月30日まで先送りしたことも疑問視した。「(WHOは)期待されている任務を果たすには権限が不足している」との見方を示した。

2021.1.19 07:18
https://www.sankei.com/world/news/210119/wor2101190005-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ただのパフォーマンスに過ぎない。

え?本当にどうしたの?中国から手を切られたの??

トップに対応に痺れを切らして独立委員会が発言した、という構図なんですかね。

独立委員会は疑問視などではなく背景など徹底的に調べ上げ世界に公表してほしい。

*注意*独立委員会による、中国と事務局長に対する批判です。

中国を非難し、返す刀で自分も斬れよ。

今さら。ニコニコ仲良くしてたくせに。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを