韓国メディア「日本に『対話の手』を差し伸べた文大統領」→ 韓国ネット「反日感情をあおっておいてそれはないだろう」「反日を貫くべきでは?」

日本に「対話の手」を差し伸べた文大統領に、韓国ネット困惑「急に低姿勢」「反日を貫くべきでは?」

▼記事によると…

・2021年1月14日、韓国・ノーカットニュースは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が日本に「対話の手」を差し伸べたと伝えた。

・文大統領は日韓関係について「日韓両国は最も近い隣国であり、北東アジアと世界の平和と繁栄のために共に進むべき最も重要なパートナー」とし、「日韓間の意思疎通と対話・交流は必ず発展させていかなければならない」との考えを示した。また「現在の日韓が抱えている問題について対話しなければならない」「日韓は建設的で未来志向的な関係を早期に復元させる必要がある」「伝統的な分野だけでなく新型コロナウイルスや人口減少、地方均衡発展など共通の問題に直面しているため、活発に交流や意思疎通するよう努力してほしい」などとも述べ、日韓間の対話の必要性を強調したという。

2021年1月16日(土) 8時20分
https://www.recordchina.co.jp/b867507-s0-c10-d0058.html

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

今まで、何百回・何千回言ったのだろうか。

あっちいけ!ゞ(o`Д´o) シッシ!

レーダー照射しといて、何 ほざいてるん。

こちらは無視で、断交一戦。

通常営業(こっち見んな)というところですかね。

文大統領、今になってひよるなよ

たのんますよ。大統領。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認