菅首相「東京オリンピックはコロナに打ち勝った証しに」「世界中に希望と勇気をお届けできる大会を実現する」

菅首相「東京オリンピックはコロナに打ち勝った証しに」と決意 施政方針演説

▼記事によると…

・第204通常国会が18日召集された。菅義偉首相は同日午後の衆参両院本会議で施政方針演説に臨んだ。新型コロナウイルス対策に重点を置き、「一日も早く収束させる。この闘いの最前線に立ち、難局を乗り越えていく決意だ」と表明した。新型インフルエンザ等対策特別措置法改正案について「罰則や支援に関して規定し、飲食店の時間短縮の実効性を高める。早期に国会に提出する」と述べた。

・夏の東京オリンピック・パラリンピックは「人類が新型コロナに打ち勝った証し」として「世界中に希望と勇気をお届けできる大会を実現するとの決意の下、準備を進める」と語った。発生から10年を迎える東日本大震災からの復興は「福島の本格的な復興・再生、東北復興の総仕上げに全力を尽くす」と決意を語った。

1/18(月) 14:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d8b7caf4798970e1ca910f56d037e3877cd6351

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

勝ち負けじゃないんだよ。

今の内閣の方向性が既に負け戦だけど……

勝ってから言え

まあ、立場上はサジを投げるわけにいかないからね

よく分からないけど給付金くれるって事ですか????

打ち勝たなかったらやらないと言いたいのだな。

収束して安定する保証もない上に例え日本だけ何とかなっても意味ないと思うんやが・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを