妊婦「なんか、いつもと違うんです… 赤ちゃんは動いてます。動いてるんだけど、何かが違うんです」 母親の判断が赤ちゃんの命を救った話

まんまる*助産師さんのツイート

夜勤で、「なんか、いつもと違うんです」という妊婦さんから電話が来た。

「赤ちゃんは動いてます。動いてるんだけど、何かが違うんです」と。

なんとなく不安ですぐに来てもらった。

妊婦さんは「こんな時間にすみません、何ともないかもしれないのに」と、申し訳なさそうに言った。

関連記事

ネット上のコメント

妊婦の時も生まれてからも、診察してもらうべきか様子をみるか、迷いまくった。ある時、この子を守るためには、笑われても怒られても私は行くよ!と覚悟が決まり、迷わなくなりました。ほんとに何度か怒られたけど、後悔するよりずっとマシです。息子は元気いっぱいの大人になりました。感謝

この話を聞いて本当にその通りだなぁって思いました。自分も近い経験をしたことがあってあんなにヒヤッとしたことはなかったと思います。些細なお母さんの気づきて変わってくるのとそれを受け止める側でもどんな対応するかでお腹の子供を左右するかが決まるということを痛感します

すごい話ですね。お母さんはそこまで敏感に感じ取れるのですね。そしてみんながうまい具合に動けたのもすごいですね。

少しの異常を感じたお母さん、あなたの行動でかけがえのない貴重な命が助かりました。お母さん(妊婦さん)、診察した先生のお陰です。本当に良かったです。

遠慮なく受け取っていいですって言葉をもらえると心強いです

このお母さんの行動力に拍手ですよ

涙出そうです いい話ですね・・ 母は偉大だ

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認