小泉環境相、ビジネス客往来継続に理解「全体見ての判断だと思う」「首相は決断の連続」

小泉環境相、ビジネス客往来継続に理解 「全体見ての判断」

▼記事によると…

・小泉進次郎環境相は12日の記者会見で、政府が新型コロナウイルス感染が拡大する中でも中国や韓国など11カ国・地域のビジネス往来を継続したことに一定の理解を示した。

・小泉氏
「経済が悪化すれば自殺者も増えていく。コロナによる死者、重症者を出さないようにするかに加え、社会全体を見た上で、多くの命が失われることを防ぐという(菅義偉首相の)判断だと思う」

「首相はさまざまな批判も耳にして、どうするかを考える決断の連続だ。賛否両論も含めた意見も耳にして決めていることを丁寧に説明することは重要だ」

2021.1.12 14:07
https://www.sankei.com/politics/news/210112/plt2101120016-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事

twitterの反応

ネット上のコメント

進次郎の発信いらないです

ビジネスって海外とばかりじゃないんだよ。国内ビジネスが止まらないように、外からは一旦止めてと言ってるんだろうが。全体見て国内は無視かい

ダメだこりゃ

菅さんのおっしゃる通りか

また炙りだされたですね。

日本に来ないと出来ないビジネスっていうのって少ない気がするので、それをとめれば良いんじゃないのかと思う。

だんだん石破に見えてきたww

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認