【話題】『学生のみなさんこれが会社員の1日の平均的なスケジュールですよ…』

カパビラさんのツイート

学生のみなさんこれが会社員の1日の平均的なスケジュールですよ

参考画像

↓↓↓

村田雅志さんのツイート

労基法違反です。

労働基準法


労働基準法は、労働基準を定める日本の法律である。日本国憲法第27条第2項の規定に基づき、1947年に制定された。 労働組合法、労働関係調整法と合わせて労働三法と呼ばれる。
主な内容: 労働条件
効力: 現行法
法令番号: 昭和22年4月7日法律第49号
種類: 労働法
通称・略称: 労基法
所管: 厚生労働省
労働基準法 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

2017年の話題の様です。現在は改善されてるのでしょうか、どうなんですかねぇ?

映画業界から見たら家に帰って寝られるならホワイトです!!

警備会社の24時間勤務連続と変わらない

18時にタイムカードを打刻してそう

建設業の規定について、よくお調べくださいね。かなりおかしな事になっていて、超過労働パカスカな規定なのです。一般の方ではないようですので敢えて指摘しました。

写真の彼、忙し過ぎて散髪にもいけてないようだ

建築業界では、よく見る状態かも。個人としては何とか生き残るか、辞めるかの2択になるので、何とか生き残る知恵と執念と鈍感力のあるおっさんが指導層に堆積する。そして法の力が及ばず、こういう状態が今も温存されてるのが怖い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを