韓国メディア「支持層を意識する安倍首相『韓国より台湾を優先して入国緩和を』」

支持層を意識する安倍首相「韓国より台湾を優先して入国緩和を」

▼記事によると…

・日本政府が近く韓国政府と入国緩和について議論を始めると伝えられた中、韓国は台湾より後回しになるという日本メディアの報道があった。

12日の朝日新聞は、安倍晋三首相が「台湾(の入国緩和)を先行させてほしい」という指示を出したと、複数の政府関係者を引用して報道した。

・朝日新聞はこうした指示について安倍首相の支持層を意識したものだと分析した。同紙は「首相の支持層は中韓への強硬姿勢を期待する」と伝えた。

特に、感染拡大の「震源地」となった中国からの入国緩和には反発が予想されるだけでなく、中国との対立を深める米国への目配りも必要ということだ。

続いて「安倍首相は国内の保守派が友好的な台湾を中韓より優先させることで、支持層などの反発を和らげようと考えたようだ」と分析した。また、台湾からの入国緩和は自民党保守系議員らの要望でもあったと伝えた。

2020.07.13 07:53
https://japanese.joins.com/JArticle/267996

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

当然 台湾でしょ!

素晴らしい安倍総理‼️

本当はもう一期って続けて欲しいけど、少々強引な手を使ってでも次への道筋を示して欲しいですねヾ(*ΦωΦ*)ノ

ボイコットジャパンの韓国を台湾、中国より先にするという選択肢は、誰がどう考えても無いでしょう。

「同時でなければ中韓との関係が」って、とっくにこじれてると思うし、感染状況から言っても台湾は別格でしょ。日本の感染状況考えると台湾はありがた迷惑かもだけど

東京だってやばいんだからやばい所からの入国は後回しになるの普通じゃん

韓国は入国したかったら感染拡大を止めてから。これは差別じゃなくて、これが現実。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事