テドロス事務局長がバイデン氏に祝意 WHO残留に安堵感

WHOがバイデン氏に祝意 脱退撤回の意向、安堵感も

▼記事によると…

・世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は8日、米大統領選でバイデン前副大統領が勝利を確実にしたことを受け、ツイッターで祝意を示した。トランプ米政権は来年7月にWHOを脱退すると通告したが、バイデン氏はこれを撤回してWHOに残留する意向を示しており、最大の資金拠出国を失う危機を脱した安堵感が行間に漂っている。

 テドロス氏は、新型コロナウイルスの感染拡大は「人の命や生活を守るために、世界が団結することの重要さを示した」と指摘。WHOとしてバイデン氏らと協力していくことを「楽しみにしている」と述べた。

2020年11月9日 5時23分
https://news.livedoor.com/article/detail/19190839/

テドロス・アダノム


テドロス・アダノム・ゲブレイェソスは、エチオピア出身の活動家、マラリア研究者。学位はPh.D.。世界保健機関事務局長。ゲブレイェソスはゲブレイェススと表記されることもある。 保健大臣、世界エイズ・結核・マラリア対策基金理事長、外務大臣などを歴任した。
生年月日:1965年3月3日 (年齢 55歳)
テドロス・アダノム - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

金をくれて、批判しないでくれれば誰でもええんやろ

条件付きの参加にしてよ。売電ちゃん

水を得た魚

どちらが正解なのか分からんけどこいつ喜んでるってことはダメなんだろうな

グルやんけ

こりゃダメだ

ち〜ん(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを