伊藤健太郎容疑者、違約金がとんでもない金額になる可能性… 関係者「少なくとも○億円以上」

伊藤健太郎容疑者、違約金は最低でも5億円か

▼記事によると…

・俳優、伊藤健太郎容疑者(23)が自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁原宿署に逮捕されたことを受け29日、関係各所は対応に追われた。

・伊藤容疑者は三井住友銀行など硬派な企業のCMに出演。芸能関係者は「契約書に品位を傷つけたら損害賠償が発生することが明記されている。CMがオンエアできない上に制作費など含めるとCMだけで違約金は3、4億円以上」と推測。

・主演舞台「両国花錦闘士」は、上演延期となれば共演者のスケジュールにも影響が及ぶため、伊藤容疑者は降板する可能性が高い。広告関係者は「伊藤容疑者サイドの負う損害賠償は少なくとも5億円以上になる」と厳しい見方を示した。

10/30(金) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/458d2b03f7f44dffcf497f248458eeb1d8f8aaaf

伊藤健太郎


伊藤 健太郎は、日本の俳優。本名同じ。旧芸名は、健太郎。 東京都出身。イマージュエンターテインメント所属
生年月日:1997年6月30日 (年齢 23歳)
伊藤健太郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

人気上昇中だったから、影響の範囲も広くなるよねぇ・・なんで離れてしまったかなぁ・・残念ですね

ひき逃げは重罪。まだ23歳、自身の行動をとことん悔いて見直し、罪を償ってほしい。過ちは、誰にでもあるが、人として、生命の重みを考えて欲しい。違約金は当然。ここはしっかり請求すべき。

1ヶ月前に事務所移籍してたんだね。その事務所も災難だな、と思いきや、実はデビュー当時の事務所らしい。とはいえ、違約金付きで帰ってくるとは思ってなかっただろうが。

接触してしまった時に立ちとどまればただの事故で金銭的な追い打ちもそこまでなかったでしょう。ただたった数分、数メートルでも離れてしまっただけで億のお金が動く。その一瞬。たった一瞬の出来事が人生を大きく変えるんだな

自分も経験ありますが、骨折ってものすごく痛いんです。入院して手術してリハビリして。金属入れたらもう一回入院して金属取ってまたリハビリ。痛いだけじゃなくて肉体的にも精神的にも非常に辛い。完治と言っても100%は戻らない。この若い女性が受けた肉体的、精神的ショックを考えて下さい。それを救護もせずに己の保身の為に逃げるなんて。絶対に許されるものではありません。

車両を運転する以上、事故とはいつも背中合わせ。なので、事故は仕方ない。けど、けど、やはり逃げるのが良くなかった。その判断で人生大きく変えました。

気が動転したとは思うけど現場から逃げたらアカン。誠心誠意即対応していればここまで大騒ぎにらならない。ハンドル握れば誰にだって事故のリスクはついてまわる。しっかり罪を償って。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを