れいわ・山本太郎氏「アメリカでなく能登半島に行ってほしい」岸田首相の被災者対応を疑問視

れいわ山本太郎氏「アメリカでなく能登半島に行ってほしい」岸田首相の被災者対応を疑問視

記事によると…

・れいわ新選組代表の山本太郎参院議員は24日の参院予算委員会で、今年の元日に発生した能登半島地震の被災地や被災者に継続的に向き合うよう、岸田文雄首相に要請した。

「能登半島にはいつ行っていただけるのか」との質問に「具体的には今は決まっていないが、状況は日々関係大臣などから報告を受けている。必要に応じて日程を考えたい」と答えた首相に、山本氏は「発生から114日。アメリカではなく奥能登に行っていただきたい」と要請。今月8日から14日まで訪米した首相に、あらためての被災地訪問を促した。

(略)

2024年4月24日19時31分
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202404240001068.html

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、元俳優、元タレント。参議院議員。れいわ新選組代表。 衆議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長等を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

真剣な顔がラッセーラ〜

まるで次元の違う話 しかしバ●はこれにほだされるんだろうな

カレーを食いに行けと?(笑)

それはそれ これはこれ

れいわには早く消滅して欲しい

動く千羽鶴になれ、と?

自分が行けないからって

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを