【動画】私人逮捕系YouTuberの動画を見た弁護士「これ、私人逮捕したほうに暴行罪が成立すると思う」

ガッツch.さんのポスト

女子高生の髪の毛を触る男を私人逮捕

逃走を図るため制圧

駅員さんが駆けつけたので制圧をやめる

男はまた逃走を図る

制圧

駅員さんに男を取り押さえることを懇願するガッツch 中島

↓↓↓

弁護士・高橋雄一郎さんのポスト

私人逮捕


私人逮捕とは、私人による逮捕のこと。常人逮捕と言うこともある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

警察、JRが警告したのにこれなんだから逮捕まで時間の問題

だよねーwww

これくらいしないと逃げるだろうけどね🙁

警察も警告してるしな。捕まえた人の罪は置いておいて、訴えられたら負けるでしょう。

まあそうですよね 司法の判断次第だけど

そりゃそうだろうな。警察官ですら現逮も制圧も実際のところ、かなりハードルは高いのに。

被害者はどんどん起訴したればいい 弁護士先生も仕事増えるしな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを