27年前に米の伝説的ラッパー・2パックさんが銃撃され死亡 首謀者の男逮捕

27年前に米の伝説的ラッパー・2パックさんが銃撃され死亡 首謀者の男逮捕…おいに犯行指示か

記事によると…

・27年前にアメリカの伝説的ラッパー・2パックさんがラスベガスで銃撃をうけ死亡した事件で、地元当局は29日、首謀者の当時ギャングだった男を逮捕しました。

2パックさんは、世界で7500万枚以上のレコードを売り上げるなど、ヒップホップ界を代表する伝説的ラッパーです。1996年9月、2パックさんはラスベガスで車に乗っていたところ、銃撃をうけ死亡しました。

地元当局は29日、2パックさんの殺害を指示したとして、当時ギャングだったドウェイン・デイビス被告を殺人の疑いで逮捕・起訴したと発表しました。

デイビス被告は自ら用意した銃を同じ車に乗っていたおいに渡し、犯行を指示したということです。

デイビス被告らは事件の前、現場近くのホテルで2パックさんらと殴り合いになっていて、その復讐だったとみられています。

おいの男はその後、ロサンゼルスで起きた別の銃撃事件で死亡しています。

2023年9月30日 9:37
https://news.ntv.co.jp/category/international/2c9e34a7a80d441588f8dbf3d6906778

2パック


2パックは、アメリカ合衆国のヒップホップMC、俳優である。ニューヨーク市マンハッタン区ハーレム地区出身、アフリカン・アメリカン。元デジタル・アンダーグラウンドのメンバー。 名の「トゥパック・アマル」は、古代インカ語で「輝ける龍」の意味。身長176センチメートル。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんとも言えない気持ちになる。やっとか、と言う気がする。

2pacが今も生きていたらどんな詩を歌っていただろうか、社会運動をおこしいただろうか、政治活動をしていただろうか 気になる

執念だなあ、すごいわ

本当に許せない。涙と震えが止まらないLife goes on

ビギー関係無かったのに

ビギーの方はまだ分からないままか

アメリカは時効がないからなぁ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを