野村農水相の会見に、小沢一郎氏「答弁原稿ばかり見て、国民の生活を見ない大臣ばかりの岸田内閣は、壊すしかない!」

小沢一郎氏のツイート

官僚の言いなりになって原稿を読むだけの大臣が多すぎる。

だが、利権に絡む悪いことは、原稿なんて無くてもスラスラやれる。

こんなことでは、大臣をわざわざ国会議員にしている意味は全くない。

答弁原稿ばかり見て、国民の生活を見ない大臣ばかりの岸田内閣は、壊すしかない。

小沢一郎


小沢 一郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。 衆議院議員であった父の佐重喜の突然の逝去により、弁護士となるために通っていた日本大学大学院法学研究科を中退し、政治家となった。
生年月日: 1942年5月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国会に出席してから言えよ

と、比例復活が申しております

自力で当選してから言えよ

国会サボる奴より原稿でも読む方がマシ

いまだに心は壊し屋。

記者は望月衣塑子氏のような“自称ジャーナリスト、実は反日活動家”ばかりだから、自分の言葉で語って揚げ足を取られるのが嫌なんでしょう

カンペ読むだけの簡単なお仕事です。でも世襲でないとなれません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを