処理水による輸入停止に、林外相 “中国のWTO提訴検討”を示唆

林外相、中国のWTO提訴検討を示唆 処理水による輸入停止巡り

記事によると…

・林芳正外相は29日の記者会見で、東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出に対する中国の日本産水産物の輸入停止措置への対抗策として世界貿易機関(WTO)への提訴の可能性を問われ、「これまでも中国による日本産食品に対する科学的根拠のない輸入規制に対して、WTOの場で問題提起している。今回も、引き続きWTOの枠組み等のもとで必要な対応を行っていく」と述べ、提訴を排除せず検討する考えを示唆した。

・氏は会見で「中国側の科学的根拠に基づかない本件措置は全く受け入れることはできない」と強調した。

2023/8/29 12:26
https://mainichi.jp/articles/20230829/k00/00m/010/064000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

林芳正


林 芳正は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第3位。
生年月日: 1961年1月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

林芳正は、ポーズだけ。無理です。

毒饅頭は美味しかったらしい。だから国民の為になることは最早出来ないんです。

林さんが外相だったこと、今、思い出しました。

検討を示唆せず、検討して実行お願いします🙇‍♀️

林は訳あってやりません

提訴は自身の訪中時に悪影響を及ぼすため、検討を示唆だけ発表することにした。

林にはまったく期待していない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを