【話題】『中国人観光客、暑いのはわかりますが、浅草寺の手水場で、脂ぎった顔面洗うわ…』

amiさんのツイート

🇨🇳中国人観光客、暑いのはわかりますが、浅草寺の手水場で、脂ぎった顔面洗うわ

汚い手を突っ込むわ👋

もう清々しい水ではないですね⁉️😰

「明らかに大麻をキメた中国人が…」「境内で水浴びをされて驚愕」 中国の団体旅行解禁で“観光公害”が悪化、梅毒爆増の懸念も
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/08221132/

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

文化が違うのは仕方ないけど、予習くらいしとけ

他人への配慮を欠くから煙たがられる

汚染水の誕生

ばっちいなぁ。油ギッシュな汚染水。やがて水は入れ替わるけど顔油は残りそうキタネ…( ・᷄ὢ・᷅ )

神をも恐れぬ不届き者

やっぱ共生無理…

前もって御参りの仕方を予習しておこうね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを