【話題】『森まさこ議員に「結婚式に補助金出して少子化対策になるのか」と憤っている皆さーん!これはミスリードです』

Basil1979さんのツイート

森まさこ議員に、「結婚式に補助金出して少子化対策になるのか」と憤っている皆さーん!

これはミスリードです。

訪日外国人の日本での結婚式を誘致するブライダル事業者などへの補助金です。

つまり、日本人の婚姻率上昇や、少子化対策とは何の関係もない事業へ血税が使われます!

森まさこ


森 まさこは、日本の政治家、弁護士。自由民主党所属の参議院議員、内閣総理大臣補佐官。本名は「三好 雅子」。 法務大臣、内閣府特命担当大臣、特定秘密保護関連担当大臣、女性活力・子育て支援担当大臣、参議院行政監視委員長、金融庁検査局金融証券検査官、金融庁総務企画局課長補佐を歴任した。
生年月日: 1964年8月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それってこの業界だけが儲かるだけですよね…税金使ってやる事ではないと思います。

「日本で結婚式をあげませんかツアー」用ですか?

ちょい前に統一教会の合同結婚式絡みのツイートがあったが、なるほどその為の補助金制度みたいなもんだったのか🤔

もっと酷いじゃん。というより、ブライダル協会から献金もらったって言う噂が流れています。これ、ちゃんと釈明しないとヤバいと思います。

ちうごく人大好きだからね😰

これは駄目駄目駄目です!

ミスリードより酷ぇw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを