社民党副党首「平和を求めて闘う沖縄の人々を、嘲笑し、愚弄する人に選挙の応援に入ってもらう意味を考えて欲しい」→ ひろゆき氏「ウクライナが、どうなってるのか知らないの?」

大椿ゆうこ議員のポスト

「誰ひとり取り残さない」と言いながら、長年、平和を求めて闘う沖縄の人々を、嘲笑し、愚弄する人に選挙の応援に入ってもらう意味を考えて欲しい。

「いろんな人を傷つける」ひろゆき氏の沖縄巡る発言批判やまず 東京では動画に起用した金融庁に抗議も:東京新聞 TOKYO Web

↓↓↓

ひろゆきさんのポスト

辺野古の基地の前で「米軍は出て行け。自衛隊は出て行け」と言う人達が間違ってると考えるからです。

沖縄が攻められた時に死ぬのは沖縄の人達です。

抑止力になる軍隊が居なかったウクライナが、どうなってるのか知らないのですか?

大椿裕子


大椿 裕子は、日本の政治家。社会民主党副党首、参議院議員。社会福祉士、精神保健福祉士、保育士。大阪教育合同労働組合執行委員長を歴任。
生年月日: 1973年8月14日
出典:Wikipedia

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

『自衛隊』の皆さんには 本当に感謝しかない ありがとうございます

大体エキストラのバイト雇って作ってるニュースばっかじゃん。ニュースを信じたら駄目。

ひろゆきさんの冷静にフラットな考え方出来るところリスペクトしかない🥰

「出ていけ」って 平和を求めて闘う時の言葉なのでしょうか。

米軍が完全撤退したらそもそも財政的に成り立つのかな...基地関連の仕事が多いイメージ。

彼女たちは そこまで日本の事考えてないよ ただ自分が目立ちお金が集まれば其でいい だけの事

ひろゆきが正しい^_^

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを