ゲイ同士で子育て 決断までの葛藤

ゲイであることをオープンにして生きる「同性カップル」、子をもつ選択をするまでの葛藤 #令和の親 #令和の子

記事によると…

・自治体が独自にLGBTQカップルに対して「結婚に相当する関係」と証明書を発行し、様々なサービスや社会的配慮を受けやすくする「パートナーシップ制度」。日本では、2015年に東京の渋谷区と世田谷区で施行され、いまでは人口の80%をカバーするともいわれています。このような動きもあり、法的には認められないものの、「同性同士の結婚」については広く知られるようになりました。

しかし「同性同士のカップルが子供を育てる」ということについては、どれくらいの人が具体的にイメージできているでしょうか。今回、子育てに奮闘するゲイカップルから、「同性カップルの結婚」、その先にある「同性カップルの子育て」について考えていきます。

(略)

4/29(月) 18:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1633edbb80f8f774228aed95f099abd2b7d0a97

LGBT


LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアルの3つの性的指向と、トランスジェンダーという性自認の各単語の頭文字を組み合わせた表現である。後述の通り、LGBTQなど多くの派生形も存在する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

子供は親を選べない。

自分たちの力で子供産めないんだから持っちゃダメじゃね🙅子供がどーゆーことになるか考えなよ

当たりが強いのはまあ普通やね

これは難しいテーマだよね。よりによって娘かあ。 思春期に荒れたりしなきゃいいけどね。ちゃんと信頼関係気づけるといいけど。

しあわせならいいですが‥

こんなこと綺麗事じゃ済まないでしょ💦子供が本当に可哀想

時代の変化ですね。頑張ってください!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを