新設された『ブライダル補助金』に批判殺到…「まじでいらん」「税金の無駄遣いやめて」「ブライダル補助金!やったー結婚式派手にやろうとなるの?」

森まさこ議員のツイート

先日、経産省サービス産業課よりレクを受けました。

議連の要望が叶い新設されたブライダル補助金の第一次、第二次公募の結果について報告を受け、夏の概算要求に向けた対応も説明を受けました。

これを受けて秋に議連を開いて議論して参りたいと思います。

関連ツイート

森まさこ


森 まさこは、日本の政治家、弁護士。自由民主党所属の参議院議員、内閣総理大臣補佐官。本名は「三好 雅子」。 法務大臣、内閣府特命担当大臣、特定秘密保護関連担当大臣、女性活力・子育て支援担当大臣、参議院行政監視委員長、金融庁検査局金融証券検査官、金融庁総務企画局課長補佐を歴任した。
生年月日: 1964年8月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

君たちは国民から無理やり徴税したお金を使っているっていう意識が低すぎる!!

独身で「式が挙げられないから結婚しない」人がどれくらいの割合を占めるんでしょうか?

補助金いらんて… 手取りを増やしてよ…

減税とかで全体的な仕組み変えないと 結婚式祝いに行ける人が減るんだけど

税金の無駄遣いやめてください。

は????

ブライダル補助金!やったー結婚式派手にやろうとなるのでしょうか?誰がための補助金でしょうか?公金チューチューしたい票を集めるのやめませんか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを