【動画】大炎上の『ブライダル補助金』… 有本香さん「10年向き合ってこれ?」、百田尚樹さん「パフォーマンスだけやねんコイツら!」

take5さんのツイート

ブライダル補助金って、ブライダル事業者と政治家が結託して作った新たな利権、公金チューチュースキームですよ。少子化対策を本気で考えていらっしゃるのでしたら、こんなつまらないものに血税を投入するのではなく根本的な問題解決に着手してください。

例えば国民の所得を上げて国民負担率を下げるのを優先すべきでは?結婚したいと思う人を増やすにはどうすればよいのかの具体的提言をしてください。

動画を見る

有本香


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。東京外国語大学出身。近年は特に中国に関する諸問題、チベット問題、インド等での取材に注力している。
生年月日: 1962年
出典:Wikipedia

百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。『探偵!ナイトスクープ』元チーフライター。同志社大学法学部中退。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』、『影法師』などがある。第30回吉川英治文学新人賞候補。 特攻隊員だった祖父の真実を追う青年の姿を描いた『永遠の0』で小説家に。
生年月日: 1956年2月23日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ森まさこ議員は立派な利益相反じゃないですか?

結婚してからの生活が大事なのよ‼︎

百田さん、早く百田新党を作って下さい。お願いします。

岸田総理、国益に叶う事も行っていますが、それを帳消しにする愚策が多い、財務省の税金無駄遣いを止めて欲しい!

パフォーマンスというよりは詭弁を使った利権だよね

最近の自民党やばすぎ

パフォーマンスじゃなく献金貰った業界への見返りなので悪質

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを