海上自衛隊の護衛艦、旭日旗掲げ釜山に入港 → 韓国与党議員「旭日旗と和解する時が来た」

ハ・テギョン「旭日旗とも和解するとき…中国政府も旭日旗龍仁」

記事によると…(韓国語機械翻訳)

・29日、日本海上自衛隊護衛艦浜木里艦が多国籍訓練に参加するため、旭日旗の一種である自衛艦機を掲揚したまま釜山海軍作戦基地に入港した。[連合]

ハ・テギョン国民の力議員は日本軍艦が「旭日旗」をつけて釜山港に入港したことと関連して「旭日旗とももう和解する時になった」と話した。

ハ議員は30日午前、MBCラジオ「キム・ジョンベの視線集中」に出演し、「人工期を歩いても韓国社会がどのくらい容認する雰囲気ではないか。同様に旭日旗でも和解する時となった」とし「実際に日本で和解した程度は北朝鮮で和解した程度よりはるかに水準が高い。シャトル外交までもして、このような状況で人工期とは和解しながら旭日旗は最後まで歩けない、入らないようにするこれは少し過ぎる」と話した。

ハ議員は「また、誤解しているのがドイツのナチム文様で旭日旗は違う。ナチムニャンはナチス政党を象徴するいわゆるハッケンクロイツフック十字架、それはナチス政党を象徴するもので、ドイツ軍を象徴するのは鉄十字機だという。ナチ政党を象徴するハッケンクロイツは禁止している。旭日旗は日本軍隊を象徴するものだ。特に海軍」と話した。

ハ議員は「日本海上自衛隊が日本戦犯旗を固守しようとするのが問題ではないか」という質問に「それが誤って誤認されているのがドイツ軍隊も伝統的に書く。旭日旗も日本軍隊でずっと書いた」とし「ドイツの鉄十字機を世界が容認するように日本旭日旗も世界が容認する。ところが韓国で最近数年間、特に文在寅政府のとき一時的にその以前はみな容認し、今日のマスコミにも見たら文在寅政府の時も容認した」と話した。

ハ議員は「旭日旗も中国政府も容認する。中国人民は批判をするが、政府がドイツにフック十字のように容認しなかったことはない。私はこの時点で旭日旗については和解政策を繰り広げる必要がある」と強調した。

(略)

2023-05-30 09:07(韓国語)
https://news-nate-com.translate.goog/view/20230530n04834?mid=n1006&_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja

河泰慶


河 泰慶は、大韓民国の政治家、人権活動家、元学生運動家。第19・20・21代国会議員。 過去に親北組織に所属したことがあるが、後に保守政党に加入したため、昔の同志の林秀卿からは「変節者」と批判され、旧来の保守派からも「従北」と批判されたことがある。
生年月日: 1968年3月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こっちは、別に喧嘩なんてしていないし。そっちが、勝手な言いがかりをつけてきただけでしょうが。

和解する時(用日=金や物をもらう時)

なぜ和解?

レーダー照射の謝罪しろ

別に和解の会話せんでええ

何言ってんだアホ😒

旗と和解って何?w

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを