海上自衛隊の護衛艦はまぎり、旭日旗掲げて韓国・釜山に入港 → 反対派デモ「とっとと失せろ」

海上自衛隊の護衛艦はまぎり、旭日旗掲げて釜山に入港 反対派デモ「とっとと失せろ」

記事によると…

・29日午前、海上自衛隊の護衛艦はまぎりが自衛艦旗の「旭日旗」を掲揚して、釜山の韓国海軍基地に入港した。韓国政府が31日に済州東南の公海上で開催する多国籍海上封鎖訓練「イースタン・エンデバー23」に参加するためで、同演習には韓国、米国、オーストラリア、そして日本が参加する。京郷新聞など韓国メディアが報じた。

・<反対派は大規模なデモを予定>

ユン大統領と岸田首相による日韓シャトル外交が始まるなか、十数年ぶりに旭日旗を掲揚して韓国を訪れたはまぎりの乗員だが、思いのほかリラックスしているようで、釜山に到着後、個別に釜山観光を楽しんでいたことが分かった。韓国軍のある関係者は「休息の意味で、希望者に限って営外活動(=休暇)をしたと聞いている」と話した。だた、海軍作戦司令部は「今日入港した外国の軍艦は訓練の事前点検活動を行った」と公式見解を述べるにとどめた。

一方、地元の市民団体に所属する男性一人が29日、釜山海軍基地前で「自衛隊の入港反対、自衛隊は釜山からとっとと失せろ」と書いた立て看板を持ってデモを行った。

5/29(月) 20:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b2cde4cb773b9bedc5a32d686f5eea8aa355850

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。他にも4条・8条・12条・24条など光線の本数が多彩に渡るものが存在している。日本では大漁旗や出産・節句の祝い旗等の日常生活の場面で使われる。古くよりハレを意味する縁起物であり日本の伝統的な旗である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本から戻ってきたデモ隊?

何で他人にそれを強要したがる?自分で勝手にやればいいだろ

レ-ダ-照射問題も解決していないのに、ウヤムヤにするのか?

反日はビジネス。

1万人は動員しないと

日章旗だと思うんですけどね・・・

ユンも軍隊動かして鎮圧すりゃええのに

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを