日本でオムライスを食べた韓国・尹大統領「岸田首相に炭火焼肉をご馳走したい」

日本でオムライスを食べた尹大統領「岸田首相に炭火焼肉をご馳走したい」

記事によると…

・尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が7日に予定されている岸田文雄首相の訪韓に関連し、「岸田首相に炭火焼肉をご馳走したい」と言及したことが分かった。

尹大統領は国民の力指導部との2日夕食会で「韓日シャトル外交の復元」の意味を強調しながらこのように述べたと、ある出席者が3日伝えた。ある出席者は「日本にも焼肉があるが、韓国では炭火焼肉をよく食べる。日本であまり経験したことがないだろう」と言及した。

尹大統領は3月訪日の際、岸田首相と東京銀座の老舗『吉澤』ですき焼きとうどんを提供し、『煉瓦亭』に席を移してオムライス、トンカツ、ハンバーグステーキをつまみに酒を添えた。

2023.05.04 06:47
https://japanese.joins.com/JArticle/303968

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年-2021年に検察総長を務めた。2022年5月10日より第20代大韓民国大統領。父親は、経済学者の尹起重。
生年月日: 1960年12月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そのまま韓国で引き取ってください。

御自慢の「宮廷料理」でも出して差し上げたらw

やっぱり任期中に焼肉食べたかっただけか🤣 焼肉高くつくぞ🤣

岸田断ってね。

なんだっけ韓国料理の焼肉みたいなのの名前 プルコギ?あれ美味いよな

日本でも食べれますよ!

お?岸田総理やったね!!お礼に支援金出さなきゃね!(違

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを