45団体、総額8,139万円… 赤い羽根募金「外国にルーツがある人々への支援活動応援助成」 第3回助成先団体を決定

【助成先団体決定】「外国にルーツがある人々への支援活動応援助成」第3回助成先団体を決定しました

記事によると…

・このたび、「赤い羽根 ポスト・コロナ(新型感染症)社会に向けた福祉活動応援キャンペーン」の一環として、~新型コロナウイルス感染下において困窮する人々を支援する~「外国にルーツがある人々への支援活動応援助成」第3回実施について、応募いただいた団体の審査を行い、45団体、総額8,139万円の助成を決定いたしましたのでお知らせします。

本助成には、応募64団体から総額 1億3,219万円のご応募をいただきました。応募要項に記載した趣旨、助成対象事業、要件および審査基準に照らし合わせて審査を行い、その必要性・緊急性が高い活動、また確実に効果的な支援につながる活動であると応募書から判断されるものを決定させていただきました。

2022年10月28日
https://www.akaihane.or.jp/subsidies/sub-corp-prog/29858/

共同募金


共同募金とは日本の募金活動のひとつであり、社会福祉法第113条に定義される第1種社会福祉事業である。 赤い羽根をシンボルとした募金活動のため「赤い羽根共同募金」「赤い羽根募金」と称される。
設立: 1947年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その中に、ウクライナから来られている方々の支援がちゃんと入ってるのかしら…

赤い羽根がこんな活動していると知っていたら、募金なんかしなかった・・・。

外国にルーツがある人々の方が日本人より助けてもらえる確率が高いんですね

よく分からんがなんで、外国にルーツがある人縛りなんだ?困ってる日本人も助けてやれよ😠

はい、今後の寄付はヤメー。本当に困っている日本人を救うものとばかり思っていたわ〜w

なんか善意を食い物にされて、たかられてると思ってしまう。

これで完全に正体が明らかになりましたね



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認