【韓国国家通信】韓日、汚染水巡り局長級協議=日本に責任ある対応求める

韓日 汚染水巡り局長級協議=日本に責任ある対応求める

記事によると…

・韓国の外交部は22日、日本側と東京電力福島第1原子力発電所の処理済み汚染水の取り扱い関する局長級協議をテレビ会議形式で行ったと発表した。

・韓国側は汚染水の取り扱いに関する日本側の最近の措置と今後の計画、安全性などの情報について説明を受け、今後の協力事項を協議した。また、汚染水が客観的・科学的な観点から安全で国際法と国際基準に合致する方式で処理されるよう日本側の責任ある対応を促した。汚染水の取り扱い計画などの情報を適時かつ透明に、そして十分に提供することも求めた。

双方は今後も協議を続けていくことで一致した。

12/22(木) 17:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f27b31e08403d59da3b84e7ac3eabeb09d63bec

外交部


外交部は、大韓民国の国家行政機関であり、他国の外務省に相当する。外交部の長を外交部長官と称し、国務委員が任命される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

言ったところで理解するつもりがないだろうからスルーでお願いします

オタクがタレ流してる汚染水には遠く及びませんよ

相手にしない!話にならない!

ふ~ん。汚染水って言うけど韓国には届かないんだけど。太平洋の方に行くし。自分の国の海がが汚染されてるのはな~んで?

どっちの方が汚染水垂れ流ししてるんだかね って話

話し合う価値なし

どんな責任だよ(´・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを