【話題】『ネトウヨが、日本は防衛力ゼロを前提に絡んでくるの、なんなん?  決まり文句が「お前は家の鍵をかけないのか?」』

Dr.ナイフさんのツイート

ネトウヨが、日本は防衛力ゼロを前提に絡んでくるの、なんなん?

決まり文句が「お前は家の鍵をかけないのか?」

日本の軍事力は世界上位。日米安保により、米国による反撃能力を持ち米軍基地は全国にあり、核の傘にも入っている。

これで不足なら、何がどう不足なのか具体的に教えてくれませんか?

ネット右翼


ネット右翼とは、ネット上で右翼的な言動を展開する人々のことである。インターネットの「ネット」と「右翼」を合わせた造語。 略語は「ネトウヨ」など。対義語として「ネット左翼」があるとされる。対義語からわかる様に、差別用語や侮辱語として使用される頻度もままある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

鉄壁の9条バリアをお忘れですヨ★

アメリカに依存し過ぎるの危険すぎるやろ

ミサイルも弾薬も設備も何もかも不足してるんだけど。

アメリカが自分の国を自分で守ろうとしない国を助けますかね!

いざって時に、助けてくれないから( ゚Д゚)y─┛~~

全く以って、御意!( ̄^ ̄)

この人は日米同盟が無くなるリスクは想定してないらしい(笑)日米同盟が無くなったら日本通貨は大暴落して紙屑になるリスクもあるんだよ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを