フィフィさん、旧統一教会の教義を例に「捏造の歴史を信じてしまう背景に、日本の教育にも課題がある」

フィフィさんのツイート

旧統一教会の教義には“日本は戦時中、朝鮮半島に悪いことをした、それを浄化するためには献金が必要”なんてのもあって、そのデタラメな歴史認識をもとに献金を求めていたとか。

捏造の歴史を信じてしまう背景に、日本の教育にも課題があると思います。

“強制連行”とまだ載せたがる教科書もありますから。

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

教科書会社も売れる教科書を作らないと儲からない。だから、嘘でも書く。敗戦とそれに係わる権益が問題。

この統一の今までの全ての献金額を数値化すべきだと思う、そしてその行方まで公表しよう。

本当に。日本の教育にいちばんの課題がありますね。でも、学び直しもできますね。

模造歴史を信じるのも、どうかと思うが 献金すると罪が浄化されるなんて信じるのが信じられない

インフラ整備から情操教育まで施し 識字率まで上げたのにこの仕打ち。全て無に戻すべきでは?

せっかく立憲民主党も共産党も、旧統一協会の荒唐無稽な歴史認識にご立腹なのだから、国会は全会一致で韓国の捏造の歴史の否定と抗議を決議されたら如何かと思っております!

小6の息子の歴史の教科書を見て驚愕しました。なんで日本の教科書で堂々とウソを載せているのか。文科省もアチラに支配されてるのか?日本の中枢にはまともな人がいないのか?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認