【話題】『働いたら罰金→所得税、買ったら罰金→消費税、飲んだら罰金→酒税・・・走ったら罰金→走行距離課税(NEW!!))』

毒だんごさんのツイート

働いたら罰金→所得税

買ったら罰金→消費税

持ったら罰金→固定資産税

住んだら罰金→住民税

飲んだら罰金→酒税

乗ったら罰金→自動車税

起業したら罰金→法人税

死んだら罰金→相続税

あげてももらっても罰金→贈与税

長年働いたら罰金→ 退職金課税 

走ったら罰金→走行距離課税(NEW)

租税


(租税通貨)による納税方法を採用しており、日本では税金(ぜいきん)と呼ばれている。 税制(ぜいせい)(租税制度)は、歳入(財政)の根幹および政治や経済(経世済民)の要因となる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

契約したら罰金→印紙税 消費税導入されてもまだ残ってる😭

あれ?走ったら罰金はガソリン税では無いんですか?( '-' )( '-' )

言い方😅 残念ですがおっしゃる通りです🙋‍♂️

温泉入ったら罰金→入湯税

なんでもかんでも税金。車持つ人ますます減りますね…

温暖化対策に二酸化炭素排出税とかしてきそう

地獄かな(・_・)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを