静岡・川勝知事、JR東海に無断で大勢をリニア試乗会に参加するよう呼びかけ →JR東海は困惑

「あくまで知事をお呼びしている…」川勝静岡県知事 県内市長への“リニア試乗呼びかけ”にJR東海困惑

記事によると…

・山梨県にあるリニア中央新幹線の実験線でメディア向けの試乗会が開かれました。10月4日、川勝平太知事が静岡県内の市長たちに視察を呼び掛けた渦中の現場です。

・JR東海は、1997年から山梨リニア実験線で走行試験を続けていて、10月5日は、記者が時速500kmの世界を体験しました。川勝知事はこの施設を11月2日に視察する予定だと、静岡県内の市長たちの前で語り、一緒に参加するよう呼びかけました。

<川勝平太知事>
「(時速)500km、(長さ)43kmの実験線なので、しばらく体感できる。関心のある方は首長さんの列車ということでですね」

JR東海は「視察の日程は調整中であり、あくまで知事をお呼びしている」と唐突な話に困惑しているのが実情です。

10/5(水) 20:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e8ad66b99d2afda36209b4fa92e38925eb70fa6

川勝平太


川勝 平太は、日本の政治家、経済学者。早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、財団法人総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長、学校法人静岡文化芸術大学理事長などを歴任した。
生年月日: 1948年8月16日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんやねん…このオッサン😅

これで新幹線も在来線も静岡を迂回するしかないな。川勝には3兆円ほど賠償訴訟を起こせばいい。

新幹線を静岡県内通過させたれ 静岡なぞ鈍行だけで十分

おまえ、もう静岡県の評判落とすためにやってるだろ!?

金と時間がかかって良いから静岡を迂回して欲しい

JRも無断だったら断ればいいのに。

もう静岡県内を避ける迂回路建設すべき

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを