【FLASH】「終わったな…」沖縄抗議団体めぐる炎上で溢れる“ひろゆき離れ”の声… → ネット『離れるもなにもそれがひろゆきだろ』『必死すぎるわw』

「終わったな…」沖縄抗議団体めぐる炎上で溢れる“ひろゆき離れ”の声…「ただの性格悪いおっさん」「所詮揚げ足取り」

記事によると…

・10月3日、《座り込み抗議が誰も居なかったので、0日にした方がよくない?》とツイートしたのは、“ひろゆき”こと西村博之氏。辺野古基地建設に反対する、「新基地断念まで座り込み抗議 不屈3011日」と書かれた看板の隣で、満面の笑みを浮かべたひろゆき氏がピースをしている写真を添えた。

・この投稿が、波紋を呼んでいる。

(略)

・「ひろゆきさんは、もともと匿名掲示板『2ちゃんねる』の創始者として世に名前が知れ渡りました。最近では若者向けファッションショーの『東京ガールズコレクション』に登場したり、ひろゆきさんの声色で好きな言葉をしゃべらせることができるサービス『おしゃべりひろゆきメーカー』も登場するなど、老若男女の知る人気者。

・しかし、さすがに今回の猛烈バッシングで、“ひろゆき離れ”ともいえる状態になっているようです」

・百戦錬磨のひろゆき氏でも、今回ばかりはファンを“論破”することはできなさそうだ。

10/6(木) 20:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b9c993b96227be373800f795cf1773ee89d4224

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ひろゆき離れとか言って今更叩いてんの笑うわ、10年以上前から揚げ足取りと重箱の隅つつきと話のすりかえと押し付けで、それっぽく聞こえよくして切り抜けてショービズ続けてきた全方面クソ野郎な詐欺師みたいな男やぞ。マスコミやワイドショー如きにうまく扱えるわけがないやろ。

いやいや、そもそもあの界隈、もしかしてひろゆき氏を『自分たちの味方』とでも思ってたの?だとしたら壮大な勘違い ひろゆき氏のスタンスは『右も左も嗤う』だと思うんだ

離れるもなにも それがひろゆきだろ

ひろゆきニュービーか?あの性格が今に始まった事かよwwwww 言うのが20年遅いぞ🥴

ひろゆき離れって、統一教会への論調で勝手に共感感じてたリベラルが勝手に失望してるだけな気が。もともとああだろう、と

ひろゆき離れも何も元々こんなんだしな。ネットが普及されて関係ない人も認知するようになっただけだろうに。

必死すぎるわw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを