ノンフィクションライター「ベトナム政府は出稼ぎ労働者が日本の職場で人権侵害や暴力を受けている事実を知っている」「ベトナム人労働者間で『日本はヤバい国』という評価が広まっている」

「技能実習生の税金は免除して」日本がベトナムに足下を見られてしまう本当の理由

記事によると…

● 円安も日本離れに拍車 それ以上にヤバい「ブラック労働」

ベトナム政府は自国の出稼ぎ労働者が、日本の職場で深刻な人権侵害や暴力を受けている事実を知っていながらも波風を立てずに目をつぶってくれている。これは主権国家としてかなり不可解な対応だ。もし同じことが日本人労働者に起きたら、日本政府はその国に厳しく抗議をするはずだし、世論もそれを強く求めるだろう。

しかし、ベトナム政府が今それをやらないのは、日本政府に対して「貸し」をつくって、それと引き換えに「ベトナム人は免税に」という条件をのませようとしている可能性が裏にあるのではないか。

● パワハラ、暴言… 日本に行くよりベトナムで働く方がマシ

「ベトナム政府はブラック労働なんて気にしてないのでは」と思う人もいるかもしれないが、それはありえない。実はかなり以前から、海外で働くベトナム人労働者の間で、「日本はヤバい国」という評価が広まっている。

(略)

(ノンフィクションライター 窪田順生)

9/22(木) 6:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/09b8fda33a10184702c5ab79a0050018b3053893?page=1

ベトナム


ベトナムは、南シナ海に面した東南アジアの国で、ビーチ、川、仏塔、活気溢れる都市で知られています。首都ハノイには、この国を代表する共産主義指導者ホーチミンを称えて建てられた、巨大な大理石造りの霊廟があります。ホーチミン市(旧サイゴン)には、フランス領時代の建築物、ベトナム戦争の歴史を伝える博物館、ベトコン兵が使用したクチトンネルがあります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ベトナム政府と派遣業者の癒着か…(´・ω・`)

そう思うなら引き取ってください

別段、来てくれと頼んだ覚えはない。

日本で犯罪犯して大暴れしてるベトナム人が大勢いることはご存知ですか?

被害者の立ち位置になりたいのね。

そう思うならやめさせろよ

日本の農家さん達が被害者になっているのはご存知でしょうかね?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認